ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

スマイルふくしま~Merry Christmas~

【イベント報告】
日時:2011年12月25日(日)
場所:福島愛育園、USF KIDS PARK、スーパースポーツゼビオ郡山西の内店


福島県にてクリスマス東日本大震災後初めてとなる福島在住の子供たちに笑顔を届けることを目的とした 「スマイルふくしま~Merry Christmas~」が行われました。今回の企画は、福島民報社の「スマイルふくしま」にユナイテッド・スポーツ・ファウンデーションが賛同・協力し実現しました。

当日は、メインイベントとして、なんとフィンランドから本物のサンタクロースがUnited Sports Foundation KIDS PARK Supported by Super Sports Xebio に来てくれました。県内の子どもたちを招待し、運動プログラムの実施、南相馬を拠点に活動を続ける「南相馬 ジュニアコーラス・アンサンブル」からの歌のプレゼント、サンタクロースからのプレゼントを贈りました。

またサンタクロースと弊財団スタッフは県内の養護施設を訪問し、子どもたちに株式会社コロンビアスポーツウェアジャパン様より提供いただいたウィンターウェアと、株式会社モルテン様より提供いただいたドッジボールをプレゼントしました。子どもたちがのびのびと遊び、体と心の健康の促進になればと思います。子どもたちもはじめは本物のサンタクロースに驚いた様子でしたが、終始楽しそうにしていました。

たくさんの子どもたちが楽しいひと時を過ごせたクリスマスでした!

サンタ1