ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル 京都

NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル 京都イメージ

「NICHIBAN presents JBAバスケキッズフェスティバル」が開催され、ユナイテッド・スポーツ・ファウンデーションはこの活動に協力しています。バスケットボールの楽しさを一人でも多くの子ども達に伝えるため、元日本代表選手の指導のもと、JBAオリジナルカリキュラムでのバスケットボール教室が全国47都道府県で実施されます。また、子どもたちをサポートする保護者や地域の指導者・審判を対象とした講習会も行われます。

2014-04-12京都子どもたちのクリニック④.jpg 2014-04-12京都永田コーチとのエキシビジョンマッチ②.jpg

 今回は、京都府南丹市の京都比率口丹波勤労福祉会館で小学生約58名を対象に行いました。 講師の永田睦子氏の挨拶の後、走りながら握手をする握手ランニングやストレッチ、両手でドリブルやボール渡しリレー等を行いました。子どもたちは初めて会う友達ともバスケットボールを通してコミュニケーションを図り、終始笑顔に溢れた教室でした。 

 午後の試合では、午前中に学んだことを活かして一生懸命走り回っていました。最後には、スペシャルマッチを行いました。プロの技術に触れた子どもたちは圧倒されると共に、とても楽しんでいた様子でした。最後にはフリースロー大会も行われ、参加賞をもらった子どもたちは喜んでいました。 またバスケットボール教室だけでなく、テーピング講習会や栄養講習会、シューズフィットイベントに子どもや保護者の方が集まり大盛況でした。

2014-04-12京都5対5のゲーム④.jpg 2014-04-12京都永田コーチとのエキシビジョンマッチ①.jpg


開催日時 2014年04月12日(土)
場所

京都比率口丹波勤労福祉会館

主催

公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)

ゼビオグループ