ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

USF Sports Camp in 徳島: Day 3

USF Sports Camp in 徳島: Day 3イメージ

徳島県まぜのおかオートキャンプ場で開催した「USF Sports Camp」の3日目は、ティーボール・サッカーのスポーツ大会を行いました。

朝はスポーツ大会に向けて、グループで作戦会議とグループの仲間を応援するチア作りを行いました。外国人ボランティアから英語を教わり、グループが勝っているときのチアと負けているときのチアを作りました。それぞれのグループのチアは、グループカラーにちなんだものとなり手拍子をつけて練習しました。

DSC_0969.JPG DSC_0970.JPG

スポーツ大会は、ティーボール・サッカーともも白熱した試合となりました。この2日間、トップアスリートから学んだことを思い出しながら正々堂々と戦いました。グループの仲間が点数を決めるとハイタッチをして喜び、点数を決められてしまうと仲間を応援する力強いチアが聞こえてきました。

DSC_0983.JPG DSC_0989.JPG

DSC_0993.JPG DSC_1021.JPG

DSC_1036.JPG DSC_1039.JPG

スポーツ大会のあとは、感想発表会でこの3日間を振り返りそれぞれが感じたことを発表しあい、閉会式ではスポーツ大会の優勝チームの発表、個人賞の表彰一人一人への修了証の授与を行いました。

DSC_1044.JPG DSC_1066.JPG 

DSC_1151.JPG DSC_1150.JPG

スポーツを通じて共に過ごした3日間。一緒に課題を乗り越えるごとに絆が深まっていきました。新しい仲間が沢山できたようでした。USF Sports Campの特別なプログラムを体験し、性別や年齢、国籍を超えた交流が一人一人のソーシャルスキルを高め、世界観を広げてくれました。

参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、まぜのおかのスタッフの皆さん、3日間本当にありがとうございました!


【趣旨】
一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATIONが主催する「USF Sports Camp」では、トップアスリートや指導者の直接指導のもと、子どもたちが様々なスポーツを体験します。アクティビティや各種競技のクリニックを通して、スポーツの楽しさを再発見するとともに、自分自身の能力や関心を見つけ出す機会を提供します。
また、アスリートの体験談や各国から集まったスタッフによる海外スポーツ環境の講話、初対面の参加者同士の2泊3日の共同生活を通してソーシャルスキルを身に付けることを目指します。
 
【目的】
1. スポーツを通じた子どもの健全な心身育成
2. 自分自身の能力・関心を発見する機会提供
3. ソーシャルスキルの開発と向上
 
【主催】
一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION
 
【後援】
スポーツ庁、徳島県教育委員会、海陽町
 
 
                                        
toto josei logo.jpgのサムネイル画像 SFT_logo20170422-thumb-280x198-8794.jpg

開催日時 2017年03月30日(木)
場所

まぜのおかオートキャンプ場

(〒775-01010 徳島県海部郡海陽町浅川字西福良43)