ページ内を移動するためのリンクです。

イベントカレンダー

設立10周年のご挨拶

USF_財団10周年記念リーフレット_web用-01.jpg

 

USFは2011年の東日本大震災をきっかけに設立し、10年を迎えることができました。
 
「スポーツの力で子どもを笑顔に」をテーマにこれまで約60万人の子どもたちにスポーツに触れる機会を提供して参りました。この10年の活動を支えてくださった多くのアスリート・企業・地域の皆様に心より感謝申し上げます。
 
昨今は、長く続く新型コロナウイルスの影響でスポーツ界でも子どもたちの運動機会の減少、外遊び時間の減少、友達との交流が減り、体力の低下も問題視されています。
当財団も規模を縮小し感染予防策を講じたリアルイベントと2020年より新しくスタートさせたオンラインイベントの2軸で「スポーツの楽しさ」「スポーツの持つ力」を伝える活動を継続しております。
 
また設立から10年を迎えるにあたり、改めてUSFの役割、子どもたちに対してできることを再確認しました。
スポーツを通じ9つの要素を大切にし、子どもたちの心と身体の成長を“あとおし”したいと考えております。
 
様々な角度から子どもたちがスポーツに触れる機会を提供し、スポーツ普及振興のみならず教育的視点からスポーツの持つ力を活用し、健全な社会の醸成に貢献して参りたいと考えております。
継続的、発展的に活動を推進して参りますのでこの先の10年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
2021年9月20日
一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION

日時 2021年09月20日(月)