ページ内を移動するためのリンクです。

イベントカレンダー

USF スポーツフェスティバル in 埼玉 参加者募集

埼玉初開催!!
 
埼玉県加須市にてにて「USF スポーツフェスティバル」を開催いたします!
半日で様々なスポーツを指導者やトップアスリートの直接指導で体験できるイベントとなっております!
 
USFがスポーツイベントを通じて子どもたちを”あとおし”すること
✔子どもたちのスポーツに対する関心やモチベーションを生む
✔物事に積極的に取り組むチャレンジ意欲を持たせる
✔相手を知る、自分を伝える人と人をつなぐコミュニケーションを高める
✔子どもたちが自分と違う多様性を受け入れる
 
saitama_0911.png
【開催日】
2021年10月30日(土)11:30~17:00
※現地集合・解散
 
【開催場所】
埼玉県立加須げんきプラザ(https://genki.spec.ed.jp/kazo/
東武伊勢崎線「花崎駅」より徒歩7分
 

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に行い、実施予定です。
参加者の皆さまには、以下「新型コロナウィルスに関する対策とご協力のご依頼」記載の注意事項.をご確認いただき、当日参加同意書へご署名をいただきます。
※今後の感染拡大状況により中止となる可能性もございます。(埼玉県の「新型コロナウイルス感染症に関する情報」発信のガイドラインに基づき開催判断します。)その場合は、お申込時にご登録いただきましたメールアドレス宛てにご連絡をさせていただきます。
※最小催行人数:20名
 

■スポーツを通して心身の健康を♪
スポーツ経験がなくても大丈夫!様々なスポーツと触れることで、体を動かすことの楽しさを体感しよう!
本物のアスリートだからこそ得られる感動を体験しよう!
(参加者9割がひとり参加です!ひとりで参加してもスポーツを通して一緒に体を動かすことで、すぐに友達ができ楽しめます♪)
 
✔【走りの学校】による足が速くなるプログラム
「足の速さは才能じゃない」をテーマに今まで誰も教えてくれなかった足の速くなるコツを教えます!
✔サッカークリニック 
サッカーの盛んな埼玉県、浦和・大宮のプロ選手として活躍した桜井直人さんによるクリニック!
✔卓球クリニック
夏の東京を感動させた卓球!人気Youtuberでもある元日本代表のむらじが丁寧に教えてくれます!
✔車椅子バスケットボール
パラスポーツに挑戦!
講師は世界で活躍された元パラリンピック日本代表千脇さん!
 
 
 hatasissou.jpg 
 
サッカークリニック 参加者募集(4).JPG ホッケー&かけっこ教室2019 (9).JPG
■トップアスリートや指導者の直接指導!
複数のスポーツ経験で運動スキルがアップ!
今までやったことのない競技を体験できるチャンスです!
話題のパラスポーツ体験あり!
muraji.jpg 車椅子ラグビー2017
※画像は過去実施の写真です。
■対象
小学校1~6年生 50名(最小催行人数25名)
■参加費
5,000円(税込)
■申込み締切 
2021年10月14日(水)
~過去の様子~

【申し込みの流れ】
①お申込み・受付
ページの下のバトンをクリックし必要事項を入力の上、お申し込みください。(外部サイトに飛びます)
STORES 予約 から予約する
 
②ご参加のご案内
締切後、メールにて参加者ご案内のご連絡
※応募者多数の場合は、抽選結果のご連絡(当選・落選の結果についてメール致します)
 
③参加OKとなった場合
参加費お振込み・当日のスケジュールについてのご案内メールをお送りします。
お手続き、ご準備をお願いします。
 
※落選者:当選者の中でキャンセルが出た場合二次当選を行い、当選者のみメールにてご連絡致します。
 
~その他~
イベント中の健康管理や応急処置については、付き添いの看護師が対応します。
USF FB.pngUSFインスタグラム.png#UNITEDSPORTSFOUNDATION で検索!
 
 

 
新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を十分に行い、実施予定です。
参加者の皆さまには、以下「新型コロナウィルスに関する対策とご協力のご依頼」記載の注意事項.をご確認いただき、当日参加同意書へご署名をいただきます。
※今後の感染拡大状況により中止となる可能性もございます。(埼玉県の「新型コロナウイルス感染症に関する情報」発信のガイドラインに基づき開催判断します。)その場合は、お申込時にご登録いただきましたメールアドレス宛てにご連絡をさせていただきます。
※最小催行人数:25名
 
※例年実施している参加者80名による宿泊型のスポーツキャンプは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止致します。
参加者数を限定し、規模を縮小、宿泊や飲食を伴わない半日でマルチスポーツ体験ができる「スポーツフェスティバル」へ変更致しました。

日時 2021年10月30日(土)
2021年10月30日(土)11:30受付開始~17:00(解散予定)
場所

埼玉県立加須元気プラザ(https://genki.spec.ed.jp/kazo/)

〒347-0032
埼玉県加須市花崎456
参加費

¥5,000

※現地集合・解散

■代金に含まれるもの
活動参加費、施設利用費、備品使用費、保険代
■代金に含まれないもの
集合場所までのご自宅からからの交通費、解散後からのご自宅までの交通費、その他個人的費用(飲み物やクリーニング代等)
 
募集要項
【募集対象】 
小学校1年生~6年生 50名 (最小催行人数25名)
※現地集合・解散
現地受付までは、保護者または引率の方が必ず送迎いただくようお願いします。
イベントは、子どものみ参加になります。
保護者の方は体育館の場合は舞台上、グランドは周辺よりご見学ください。(マスク着用・ソーシャルディスタンスの確保をお願いし
※特に観客関のご用意はありません。
 
【趣  旨】 
新型コロナウイルスに伴う自粛期間が続いたことによる、子どもたちの運動不足やストレスの解消となる場を提供します。
トップアスリートや指導者の直接指導より子供たちが様々なスポーツを体験することで、競技の多様性に触れるとともに、自分自身の能力や関心を見つけ出す機会を提供します。スポーツを通じて仲間たちと力を合わせる一体感や感動、チャレンジすることや上達することの喜びなどを経験することで、協調性を育み、自主的に考え実行することの大切さを学びます。
 
【目  的】
 1. スポーツを通じた子どもの健全な心身育成
 2. 自分自身の能力・関心を発見する機会提供
 3. ソーシャルスキルの開発と向上  
 
【主催】
 一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION  
 
 
【旅行・実施】
 (株)孫の手 
 
【後  援】
 スポーツ庁、埼玉県教育委員会、加須市教育委員会
toto_logo_tate_color.jpg
お問い合わせ先
一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION
〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-20
TEL: 03-6854-0001
Email: camp@unitedsportsfoundation.org
新型コロナウィルスに関する対策とご協力のご依頼
感染拡大予防ガイドラインに沿い、万全の体制のもと準備を進めますが、ご参加いただく皆さまにも以下のご協力をお願いいたします。
 
イベントにあたっての注意事項(こちらへのご署名をお願いします。
 
※ダウンロードいただき、当日ご提出お願いします。
印刷が難しい方は、当日用紙をご用意しておりますので受付にてご署名お願いします。
 
ご参加頂く皆さまのご協力が必要となりますので、このような状況下でのイベントということをご理解の上、ご参加をお願いいたします。
 
【持ち物】
動きやすい服装・タオル・飲み物・マスク
室内用スポーツシューズ(上履き禁止)
※上履きは脱げやすく、ケガをする恐れがありますので、運動靴をご用意ください。
 
 
注意事項

●応募多数の場合は抽選となります。申込期間終了後、メールにて詳細のご案内をいたします。●参加費はご案内する期日までにお振込みいただきます。●参加費以外の費用負担は原則ございませんが、着替えやクリニックに必要なものは各自でご持参ください。●当日は現地集合・解散となります。なお必ず保護者または引率者の方が一緒にお越しください。●主催者は傷病や紛失、その他事故に対し応急処置・加入保険の条件内によるものを除いては一切の責任を負いません。●ご連絡いただいた個人情報は、保険加入手続き・本企画に関するご連絡、今後のご案内を希望されたへのご案内以外の目的では使用いたしません。●イベントの様子は撮影し、写真や映像は主催者および関係団体等の広告活動に使用させていただきます。以上、あらかじめご了承ください。

募集型企画旅行「旅行条件書」(要約)

旅行条件書について必ずこちらを確認の上お申し込みください。

【お申込み前の注意事項】 障害やADHDの疑いがある場合、「一人の大人がつきっきりにならず共同生活・身支度ができる方」であればご参加いただけます。事前連絡無く当日参加されることが現場の混乱そして事故誘発の原因になりますので、事前のご連絡を必ずお願いします。 (事前の連絡が無い場合、ご参加いただけない場合がございます)