ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

USFおやこスマイル教室

USFおやこスマイル教室

未就学児と保護者を対象に「USFおやこスマイル教室」を実施いたしました。

まずは親子で一緒に 「ロディヨガ」を体験。
発達中の子供たちの身体を「ロディ」が優しくサポートしてくれるので、難しいヨガのポーズも無理なくおこなえます。
USFおやこスマイル教室0716_01.JPG USFおやこスマイル教室0716_02.JPG

仲良く身体をほぐした後は、「なりきりプログラム」に挑戦。
元タカラジェンヌを講師に迎え、「3匹のこぶた」の主人公になりきって、ミュージカル仕立てでストーリーが進行しました。
子どもたちはオリジナルの歌とダンスをマスターしながら感性豊かに全身で主人公の気持ちを表現したほか、3匹のこぶたたちがオオカミに家を襲われるシーン に沿って、家が揺れたときは頭に頭巾をかぶったり、火事になったら布で口をふさいだりと防災時の対処法も学ぶことができました。
USFおやこスマイル教室0716_03.JPG USFおやこスマイル教室0716_04.JPG

保護者の皆さまは、現役で活躍中の医師による子育て講座を聴講。
澁谷明治通り歯科クリニック院長の照山裕子先生を講師に迎え「親子でスマイル!いま知っておくべきお口の基礎知識」と題し、むし歯にならないための生活習慣だけでなく、噛み合わせがスポーツなどのパフォーマンスに与える影響など、最新の医療情報を学びました。
USFおやこスマイル教室0716_05.JPG USFおやこスマイル教室0716_06.JPG

USFでは、子どもの心身育成を助け、子育て支援の一助となるような企画を引き続き企画してまいります。


開催日時 2016年07月16日(土)
場所

磐梯熱海スポーツパーク 体育館 (郡山市熱海町高玉字南泥布沢2-7)