ページ内を移動するためのリンクです。

活動報告

〈活動報告〉【奈良県限定】オンラインで学ぼう <誰でも足が速くなるコツ>

11月28日(日)奈良県在住の小学生を対象として、【USF Online Sports Camp in 奈良】を開催いたしました!
参加者は400名!!!子どもたちに向けて、走り方教室を実施しました。
 
 
▸講師:羽田 真弓 さん (走りの学校 幼児プログラム責任者​)
▸MC:佐藤 由季 さん (ニチエンプロダクション)
 
記念撮影_講師・MC.jpg
 
★プログラム★
・イベントスタートのご挨拶
・講師”羽田ちゃん”ご紹介
・速く走るためには?クイズで学ぼう!
・運動神経の鍛え方!コーディネーショントレーニング
・かけっこの基本!速く走るためにお家でできるトレーニング
・Youtube紹介
・次回お知らせ、記念撮影
・アンケートタイム
 
★イベントの様子★
 
講師・MC①.jpg 講師②.jpg
 
トレーニング③-.png トレーニング①.png
 
★参加者の声(一部)★
・たのしかった。またさんかしたいです。スポーツがだいすきになりました。
・時間や運動量、参加者への声のかけ方など、ちょうど良かったです。
・子供も親も楽しくためになる講座でした!ありがとうございました!
・子どもが思ったより集中して参加していて、イベントに申し込んでよかったと思った。
・子供が目をキラキラさせて参加していました。人が集まるイベントは不安ですが、オンラインで参加できてよかったです。
 
 
今年度、もともと奈良県天理市で計画していた現地のスポーツキャンプはコロナの影響で中止を余儀なくされました。
そんな中、「身体を動かす時間やお友だちとコミュニケーションをとる機会が減ってしまった子どもたちのために」と、奈良県の方々がオンラインでのスポーツイベントにご賛同くださり、今回の開催が実現しました。
新しい取り組みへのご賛同・ご協力ありがとうございました!
 
そして元気に参加してくれた奈良県のお友だちのみんな、本当にありがとうございました!
 
※この活動はスポーツ振興くじによる助成事業です※
総合トップページ|スポーツくじオフィシャルサイト
 
 

開催日時 2021年11月28日(日)
場所

ZOOMオンラインシステム